開演前の空気が好き

舞台中心の感想置き場です。

真剣乱舞祭2022 福岡公演初見感想まとめ(ほぼ当時の心境)+α

 

この写真は広島楽後のものです(福岡楽後は放心してて写真撮る余裕などなかった)



〜これはとある浦島推しがセトリネタバレ一切なしで福岡千秋楽に参加した記録である〜

 

 

 

(自分の記録のために書いたものですがオタクの新鮮な叫びを聞きたい方用に(?)ネットの海に放出してみます)

 

 

状況を少し説明すると:福岡初日に参戦した友人や配信を見ていた相互さんたちからことごとく「お前は死ぬから覚悟して行け」(意訳)と脅されていたもののこんな事態になっているとは予想だにしていなかったのであった……

 


千秋楽終わって放心状態で暴風雨にどつかれつつふらふらになりながらなんとか宿に辿り着いてセブンのスパサラ食べてローソンのティラミス食べてほろよいの甘夏飲んでシャワー浴びてからの午前3〜5時ごろに書いたものが元なので、いちおう確認してますが不適切な言動がありましたら申し訳ありません。

なぜコンビニふたつも寄ったのかは覚えていない

 

中黒なし()内が当時の心の声です

 

 

※当然のようにネタバレ盛りだくさんなのでネタバレ避けたいよ!という方は読まないでくださいね!(念のため)※

※情緒がお破壊されてしまっていますので危うい部分があるかと思います。雲行きが怪しいなと思われたら逃げてください※

 

 

現地参戦日: 6/5 ソワレ

席位置:サブステ前から7列目くらい下手寄りほぼドセン

 


◇前説

(大包平かわいい!!)

・ここでも山姥切先輩歌ってくれるとは思ってなかった!花の雨君の名残好きなので嬉しかった…もう円盤でしか聴けないと思ってたので…

 


◇祭パート

(こんなに大勢の男たちが全力で歌い踊ってくれているものが健康に良くないわけがなくない?)

(兼さん腕なっっっが……)

・蜂須賀の阿波踊りを近くから拝めたの嬉しかった やっぱ完成度すごい…

・これ見間違いかもだけど堀川くんひとつ振り飛んじゃったところがあったっぽくてフニャフニャやってから満面の笑みで軌道修正してて可愛すぎた(違ったらごめん)

 


◇Free Style (パライソ組+ソハヤ)

・松井のダンス大好きなので下手側で近くから見られたのめちゃよかった!!!!しっかり重心落ちててキレがよくて目力あって最高なんだよなあ

・フリスタ歌うソハヤめっちゃ爽やかな兄さんって感じで好きなんだよな

 


◇揺ら揺らら(パライソ組+蜂須賀)

(えっここから変わんの!?ま、まあ確かに村正入ってたとこ変えるとしたらここも入るか…って伽羅ちゃんの代打蜂須賀!?私得すぎだしめちゃくちゃ合ってる)

・浦島「このままどうなっちゃうんだろう 誰か教えてよ」

 わたし(こっちが教えてほしい)

・とはいえLost The Memoryの浦島様もう観られないのか残念だな…とも思ってた(フラグ)

・もうこの時点で満足してたなぜなら大阪宮城で浦島日向はBe coolやってるので あ、デュオも変わるしここで見せ場作ってるのねと思っていた

 


◇MC (パライソ組+蜂須賀)

・皆勤賞すごい!の回(福岡もしくは後半セトリ共通)浦島のにいちゃんたち好き好きムーブが可愛すぎたし蜂須賀がちゃんと褒められてて健康にいいMCだった

・蜂須賀Cジャンプ! 福井初日マチネでやった?と現地の噂でちらっと聞いたような気がしたがどうだったんだろう?(ネタバレ避けてほぼずっとイヤホンつけてたのでぼんやりとしか聞こえてない)もしかしてここが初だったのかな

 


◇断然、君に恋してる! (今剣、小狐丸、蜻蛉切、明石、長曽袮、南泉、肥前)

・直前の今剣センパイのMC「あれなんだかいつもとながれがちがうな?っておもってますよね?」「あるじさまがゆだんしてるうちに、(ちゅっ)きしゅうですよ!」(もう動揺しすぎてうろ覚え)(今剣プロの不意打ち投げキッス破壊力えぐい)

蜻蛉切「もう無っ理〜!」

 わたし(こっちこそ無理〜〜!!!!)

・まさかこのメンツで来るとは思わなかったしオリメンとも音曲祭メンとも違ってめっちゃよかった いかつい男たちの断然君に恋して〜るんだ〜な〜♪は健康にいい 今剣ちゃんと肥前くんの華奢さが際立つ編成でした

肥前のぶすくれた「テレワライカラノー」からのキレキレダンス癖になる

・そねさんがこの曲歌って踊ってるのなんかめちゃめちゃ良かった

 


◇お前が知っている (江水組フル)

・満を持しての山姥切先輩‼︎

・毎回泣いちゃうんだよな

・こぎちゃんが入ってたときはみかちのことを思ってエモ…ってなってて、まんばちゃん入るとやっぱり江水のものとして完成された感じがあった 今思えばこぎちゃんverだとこぎだけが知ってるお前側だったんだな…

・やっぱり相当低いよなこのキー 最低音をスッと出してくる山姥切先輩よ…

・兼さん脚なっっっっが スタイル良すぎ 祭り衣装は腕の長さが際立ち江水2部衣装は脚の長さが際立つ 立ち姿が2.5次元とはまさにこのこと そんな兼さんがセンターからセリ上がってくるの福井初見でちょっと笑っちゃった(さすがの貫禄に)けど今回見たらやっぱりセリじゃねえとな……って思うようになった その後またサブステで上がるしな……二段階上昇兼さん

 


◇MC (江水組・禊:山姥切)

・ここのMCなんだかんだ平和で大好き

・兼さん「三条ルール」で笑ってもた 流れまで完全再現うけるしドラムロール中大包平がずっと「何の音だ⁉︎敵か⁉︎どこからでもかかってこい‼︎」ってしゃべってるのよかった(よかった)

・禊担当山姥切先輩「今だけは、写しの俺だけを見ていてくれ」(うろ覚え)

 わたし(ギャーーーーーーッ)

 声上げなかった会場のオタクたち頑張りました

 この写しであることがコンプレックスの核ではない感が絶妙すぎて(江水の感想にも書いたけど)キャラクター付け天才すぎる

 


◇焔 (心覚組フル)

(ここも変わった!)(前半はJackalだった)

・燃やせ焔♪心の焔♪好き てか最近まで本能だと思ってた(ちゃんと歌詞読みな)

・やっぱ大典太先輩のお歌とダンスの安定感すごすぎ 歌うますぎ

・ソハヤがめっちゃ嬉しそうで輝いていてよかった!

・毎度だが目が足りない

 


◇BE IN SIGHT (小狐丸、今剣、南泉、大包平、五月雨、清麿)

(ここは変わらないんだ!)

・清麿パイセン歌うますぎ(再) もっと歌わせてくれ… アンケート書こ

・雨さんの表情がよく見えてよかった 何だかとっても魅力的なんだよな

 


◇約束の空 (葵咲組+肥前、水心子、大典太)

(お!ここも変わらないんだ!!)(村正→大典太の変更)

・蜻蛉さんとみつよ揃うと絵面の安定感すごい 柱が2本ある感

 


◇MC (葵咲組+水心子、大典太肥前)

・祖〜!!!鶴「楽しいか?」祖「うん!楽しい!!あっ」「主と云々」からの「ヌギマショウカ」可愛すぎた死んだ すいすいの爆裂キュートタイム最高か

・炸裂する蜻蛉切さんの「そ れ だ け は やめてください!!」(確か敬語じゃなかった?)(優しめの声音で) 襟元整えてあげてるの可愛すぎた ママ?

 


◇未だ視ぬ世界 (大典太、ソハヤ)

(三池〜!!!!!!!)

・さっきも思ったけどソハヤがまじで嬉しそうだし輝いてる かわいい

・歌うめ〜〜〜〜〜〜〜〜 息を吸うようにハモる 音量バランス心地よい 天才

・照明も天才だった Ash blueとAsh yellowからなっててラストはそれぞれのカラーに照らされるシルエット……

というか(おそらく)LEDをピンスポ的に使えるのか……今の時代はすごいな……

 


◇風の先へ (蜻蛉切豊前)

(!?!?!?)(今回の衝撃その2)(その1は揺ら揺らら)

・ぱっと見メンバーに脈絡が無さすぎてこれが日替わりだと思った(違った)

豊前〜!!!!!!!!!さすが蜻蛉切とタイマン張れる男だよあんた……(誰?) ふたりは声質と歌い方が割と違うから優劣じゃなくそれぞれの魅力が見えてきてめちゃくちゃよかった 蜻蛉さんと一緒にラスサビで1回最高音のところ地声で出してるとこその勢いがすごくよかった 立花さんこういう挑戦とそれまでの努力を積み重ねられる人だから(私が見ているのはとうみゅでの2年間だけだけど)こんなに成長できるんだなと思った 本当にすごい 若い子が重宝されるこの時代と界隈で30過ぎてから見るたび成長してるの希望でしかないし私も頑張らねばと思った

・この曲だけじゃないけど、蜻蛉切さんていうかすぴさんの自分が上手いところを見せたいというのよりもみんながうまく歌えているところを見てほしいっていうのが伝わってくるのすっごく好き ありがとう

 


◇Brand New Sky (むすはじ組+今剣、松井、村雲、桑名)

・安定(あんてい)のぶらんにゅーすかい!(ほっと一息)

・ボールを追いかけた♪のところ、堀川くんがレシーブ(?)するとき安定が妨害(?)しててたぶんカメラがフレームアウトしたあとで「え!?なんでよ!?なんでそんなことするの!?笑」みたいにつっこまれてて可愛くて笑った

・サブステめちゃ近だったので元祖ダンスメン(安定長曽袮)のダンス近くで見られて嬉しかった!

 


◇Scarlet Lips (天狼組+蜻蛉切)

(オッきたきた〜!!!)(これは変わると思ってたのでまた観れて嬉しかった)

・堀川くんが確かソロパートでえぐいアレンジ入れてて全力でfoo‼︎って言いたかった〜〜

・推しが多すぎたのとこれはメインステージでやる曲なので若干遠くて目が足りんかった

 


◇MC (天狼組+蜻蛉切)

・蜂須賀「ティラミース」「ティラノサウルス

 


◇Timeline (回替わり:鶴丸・水心子)

(あ、これか!?回替わり!!)(MC後なので)(正解です)

・すいくんTimeline合うな……必死感が良

・鶴さんの安定の美声よ……

 


Mirage (小狐丸)

(おっ!ソロ曲のターン入りましたね!)(ここの流れは同じ)

・このあたりで嫌な予感がしてくる(浦島が揺ら揺らら以降一切出てきてないので) いや〜でも大阪宮城で日向くんとBe coolやりましたし?さすがにないでしょ…と思って胸騒ぎを押し込めたのであった

・こぎちゃんのMirage胸熱すぎる…… ハモリは音源だからみかちなのエモすぎる……

・と〜みゅくんソロ曲交換にハマってるの?村正派はそれぞれ結構アレンジされてたけどMirageはまったくといっていいほどアレンジなしだったな

・「届くように」だけ歌わずにいるの良すぎて泣いた

・てかまじで歌がうまい

・って思って油断してた

 


◇Blue Light (浦島)

音先(えっここでBlue Light!?てことは)

浦島出(うああああああああああああああ)←本当に脳内こんなんだった

・一瞬「ヒッ」って息を呑んだのだけ周りに聞こえてたかもしれんすまんでも記憶ない

・ちょっと待って待って(Now loading…)としか考えられなかったしかし一時停止ボタンなどないここは現地なので

・誰 が こ こ ま で や れ っ て 言 っ た ?

・浦島くんさん様本領発揮(Lost The Memoryの浦島様観られなくて残念とか思って申し訳ございませんでした)

・全速力で走ったとき以上に心拍数上がってて運動しなくてもこんなに心拍数上がることあるんだ…って頭の片隅で思ってた

・いっぱいいっぱいすぎてペンライト振れず

・メインステージ上だったのでモニター見てもよかったんだけどせっかくの現地なので実物を追いかけてた

・歌うますぎるんよ

・個人的に浦島に狂い始めたのが(パライソ初演観れてないので)スカレリの堀川くん代打ソロパートからなんですがつまり天狼再演の曲が合わんわけないわけよ 好きだよこんなん(キレ)

・スカレリの時も思ったけど歌を自分のものにする能力がめちゃめちゃ高いのでは? もちろん本人だけの力ではなくてディレクションあってのことだとは思うんだけど全部自分の言葉にしてくるからすごくスッと心に入る あとこれは福井ソワレの悲劇のときも思ったことだけど【あなた】に向けて歌う力もすごい (私信: 地獄の夢女みたいな感想っていうのがこれなんだけど) 悲劇もBlue Lightも(あ、わたしか…)って反射でなるんですよね聴いてて(わたしではないんですが)(たぶん聴く側が特定の誰かを思い浮かべている場合にはその対象に歌ってるように聞こえるんだろうと思う)

どういったものにせよ声録るときは必ず相手に語りかけるようにって言われるけどそれの行き着くとこまで行ったらこうなる(なれる)んだなって思えた

・正直あんまり細部の記憶がない

 


◇革命前夜 (心覚組フル)

・浦島ハケてからやっと正気(とは)に戻る

・いや今のなに…?何だった…?しか考えられなかったしばらく 文字通り放心してた

・だんだん実感湧いてきて一回だけ「ウッ…」って嗚咽してしまって反省 その後は静かに泣いてました

・つか全然集中できん!!この曲好きなのに!!私の革命前夜返してくれ

 


◇MC (心覚組)

・みつよさんのボイパ!

・お囃子のリズム(?)から始まって合わせて手拍子してたらいつのまにか客側がそのリズムを任されててみつよさんが自在にそれを飾るように歌ってるのすごかった

 


◇Tears (山姥切)

・これを聞きたくて福岡まで来たと言っても過言ではない

・はずなのにまだ衝撃から立ち直れてなくて集中できない!!

・途中あたりから落ち着いてくる

・まじで歌うめ〜〜のよ 堪能させていただきました……

 


◇mistake (全員)

・回替わり要素ターンを乗り越えた安堵感がすごかった

・サブステ近かったのでめちゃくちゃよく見えた

 


◇MC (小狐丸、今剣、榎本)

・もじこうさんの回 地元審神者さんたちがめっちゃ嬉しそうに拍手してて良かった(恥ずかしながら途中で気付いた笑)

・喋り長くなりすぎて今剣パイセンの軌道修正入る 今剣「アレ、やっていいですか?笑」榎本さん「あァ、いいよいいよ」今剣「ええっと、『じゃあぼくたちはどっちにいったらいいんですか??』笑」可愛かった笑

 


◇To The North (榎本)

・歌うめーーーーーーんだなまたこれが

・船、でかかった……

・もしかしたらこれまでの曲でダンサーさんたちが一番いきいきしてたかも?めっちゃ客席煽ってきててよかった セーラー服可愛い

 


◇MC (小狐丸、今剣、山姥切)

・今剣先輩「(山姥切が)扱いづらい〜〜!!」

 小狐丸先生「そんな言い方をしない!」

 今剣先輩「ばびゅん!」

 小狐丸先生「ばびゅんで返事をしない!」

 今剣先輩「ばびゅばびゅ、ばびゅん!!」笑笑

今剣先輩と山姥切先輩の関係性が垣間見れてよかった笑
そして優しい小狐丸先輩……泣

 


◇えおえおあ (全員)

・問題の一曲です(後述)

・下手手前のリフトに肥前と浦島いるのが振り返ったら見えた 自席からの距離は若干あるものの仮に座席表を4等分したら該当エリアではあるので後ろの人に心の中で謝りつつ頭だけ振り返って後ろ見てた(うざそうな顔あんまりされなかったから大丈夫だったと思う)

・えおえおあレクチャーパートで肥前にむりやりえおえおあさせる浦島も諦めの境地でなされるがままになりつつある肥前も可愛かった〜 物おじしない末っ子にいじられる年上の従兄弟って感じで笑

・レクチャーパート終わり、浦島がリフト上へ(今回はアリーナ席だけなのでそこまで高くない)
後ろの人いるからうちわとかペンラは振れなかったんだけどとりあえず浦島見てたらまっすぐ私の方に手を振ってくれた!!!私であった(ということにしておいてください) しかも降りてるときにもう一回振ってくれた 神か?

・しかし今回アリーナのみなのでリフトの扱いはかなり困ったはず とはいえ客降りありには出来ないし、とはいえまったくなしにすると端の席への救済措置がない やってくれてありがとう

・同じブロックの最前列がお母さん2人と男の子2人だったんだけど蜂須賀がすかさずえおえおあ教えに行ってて、この人キャラ作りとかじゃなくほんとに子供好きなんだなって思った

・えおえおあだったか記憶が定かじゃないんだけど長曽袮さん、やっぱりめちゃくちゃ客席見てくれるな…!歌合のとき、そね色ペンラ振ってたら手を振ってくれたかも!?っていう瞬間があったんだけどたぶんあれ本当に振ってくれてたわ そんくらいよく見てる しかもなんか微笑みながら見てくれるのめちゃ効くな……心に……

 


◇ETERNAL FLAME (全員)

・ここのまわしが豊前なのめちゃ好き

・ウェーブの方向、福岡から逆になった?

・客席もエタフレの振りに慣れてきて一糸乱れぬペンラ遣いに近づいてきた笑

尊いシーンたくさんだったはずなんだけどもうファンサ(仮)の衝撃で記憶あんまない とりあえずペンラ振ってた

 


◇漢道 (榎本、将門)

・なんか…この曲、「泣いてもいい もう一歩踏み出せば 漢はまた 強くなれる 過去の自分 越えるために戦うのさ」ていう歌詞が…今回のテーマは(劇中の)将門公の鎮魂だと思うんだけど、そのラストの曲として完璧な曲じゃんと思った

・榎本さんの「もう迷わないィ!!!!」めっちゃ好きなんだけど大千穐楽で将門様が言ってくれるとかないですか?笑(それはそれで問題か?笑)

→5日マチネ配信みたら将門様だった!!!!

これまで福井宮城を1回ずつ配信見てたけど偶然榎本さん回ばかりが当たっていたみたい

 


◇獣 (全員)

・前奏のシルエットのとこ、一瞬で蜂須賀判別できてちょっと面白かった(わかるもんなんだなあって)

・音曲祭では古株(確かつはものくらいまで)メンバーだけだった間奏の振りを浦島とか新しい子たちもやっててすごく嬉しかった あの振り好き

虎徹の「凛と声が響く!」のあとメインステージ以外暗転だけど、浦島がにいちゃんたちの肩がっちり抱いてめっちゃノリノリなのが尊かったし家族写真か?ってなったな

 


◇問わず語り (全員)

・刀ミュ随一の泣かせ曲へと成長した問わず語り 周りのオタクみーんな泣いとったわ

・福井初日はすべてを受け入れるのに精一杯で泣くどころではなかったんだけど今回は(受け止めきれないものも多々あったけど笑)しみじみきて泣いてしまった

・松井と小竜くんの「誰かが言った 忘れてくれと」で毎回泣いてしまう この曲、この二振りが歌っているっていうのがほんとにめちゃくちゃ刺さる……

 


刀剣乱舞 (全員)

・紹介→編成台詞のとこまじで名前叫びたい…けどできないので全員に必死に拍手した

・ラストのポーズ、ほぼ目の前が兼さんだったので見てたんだけど袖の紐が手の甲にひっかかっちゃってそれとなく取ろうとしてたのがちょっと可愛かった笑

 


◇カテコ挨拶 (回替わり:長曽袮)

・やっぱり毎回兄弟絡めてくるよね笑笑

・蜂須賀「不愉快だ」

 わたし(ひさびさに聞いたかもな…) 

 浦島「愉快だ〜!」

 わたし(可愛いな🥺🥺🥺)

 長曽袮「虎徹ギャグはさておき」

 わたし(ギャグだったん!?)

 


◇誉ぽん (回替わり:桑名)

・安定の桑名

・大地に誉ぽんという発想はなかったぜ

・今剣先輩のツッコミ笑

 

 

 

 


以上です。

いやほんとにMirageあたりでの嫌な予感()は「嫌な予感」ってまさにこういうことを言うんだなって人生で初めて体感したしそのあとBlue Lightで曲かかって階段駆け上がってくるまでの前奏2小節は人生の中で一二を争うほど長い2小節でした

本当にありがとうございました

 


去年音曲祭で浦島に狂ってから早1年、まさかこんなに早く晴れ姿を見られるとは思っていなかったので本当にいまだに幻覚だったかなと思ってるんですが配信見たらちゃんと映ってるし幻覚じゃなかったっぽいです……ヒョエ

もちろん本人の実力と努力によるもの(あとタイミング)だとは思うんですが私含め去年浦島くんさん様をトレンド入りさせたような多くのオタクたちがアンケートにソロ曲をご用意して差し上げろ‼︎(ニュアンス)と書いたのも一助にくらいはなったのかなあと思うとやはりアンケートでアピールするのは大事なのではないかなと感じました

 


しかしソロ曲もらうまで4年くらいは推すつもりだったんですけど早々に半分叶ってしまった〜…

本公演でのソロ曲は一緒に出陣するメンバーとのバランスや役回りもあるのでそう簡単にはいかないと思いますが引き続き推していこうと思います

 


なんか他にも絶対いろいろあったんですが現時点で思い出せるのはここまででした……記憶よ戻ってこい……

 

 

 

 

 

 

以下は配信見た感想です

 


6/5 マチネ

虎徹の民は今日の昼も買って」「今日の昼はあなたには値段以上の価値があると思う」とこれまた多方面から言われてまんまと買いました

 

◇Timeline (回替わり:長曽袮・蜂須賀)

・(この組み合わせたなのは)知ってたけどひょえ〜〜〜

・み、見つめ合うな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・蜂須賀天女と見紛うほどの美しさだけど歩き方が「男」なのいいな

・僕がいなくてもとか言うんじゃないよ…

・なんというかこの感想を文字に起こすのは不可能

 


◇Blue Light

・記憶が補填される〜〜〜

・私が観た回のとちょっと違うような…?

・いや、去年の音曲祭でも思ったけどと〜みゅくん浦島の顔好きすぎん???どれだけ寄るの???(ありがとう)

 

◇mistake

・いや、とうみゅくん浦島の顔好きすぎん!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(再)(画面いっぱいまでズームインしてくれるので)

・とうとう浦島mistake済の世界線へ来てしまった……

 

◇獣

豊前の腹筋からカットインすな(いいぞもっとやれ)

・いや、とうみゅくん浦島の顔好きすぎん…?(3回目)(一周回って冷静になってきた)

豊前の顔も大概好きだよな…どアップありがとう

・グラフィックポイターン、まるまる虎徹三兄弟ホームビデオタイムと化してて爆笑してしまった 配信入らないだろうなと思って現地でよく観といたけどめちゃめちゃ映っとるやんけ

 


◇誉ぽん (回替わり:蜂須賀)

・この長尺使える精神力まじですごい笑笑笑笑

・兄と弟の反応きちんと映してくれてて有能すぎる 感謝

 

 

 

で、さらに初日買いました

なぜなら……私は土方組の女でもあるので……

あと後半セトリ初日がどんな感じだったのか気になったので…………

 


6/4 ソワレ(配信)

◇Timeline (回替わり:和泉守・堀川)

・言葉にならない

・僕がいなくてもとか言うんじゃないよ……(再)

土方組も虎徹打刀も「僕がいなくても」なんだよなあ……と思うと本当にしんどい

・よくみんな叫ばなかったな……

・初日配信観て気づいたけどラストのポーズ、組によって違う!!!!!!!!

土方組は堀川正面向いて跪く・兼さん後ろ向き下手振り返る

虎徹打刀は蜂須賀が正面向いて右手上げ顔下手向き・そねは上手向いて右手胸に俯く

 


◇Blue Light

・2日目マチネとも全然違う!!必死感が強い 若さがある 手振りもけっこうちがう

・メイクもまったく違う!

初日は上瞼のシャドウはラメメインかつ下目尻にかなり濃いめのシャドウを入れてあって垂れ目っぽい可愛い感じ 2日目は上瞼が濃いめでスモーキーになってる あとたぶん初日の方がファンデも厚めで色白、2日目は薄くて素肌感ある

もしかしてメイクさん初日のパフォーマンス見てそれに合わせて変えたのかな…??

個人的には可愛い顔でBlue Light歌ってるアンバランスさがかなり好きなので初日配信買ってよかった…………

 


 

以上です。

 

 

 

……と思ったんですけどやっぱり自分が現地で観たものをもう一回観たくて結局福岡配信コンプしてしまいました笑

でも実質無料なので無問題です!!

 


6/5 ソワレ(配信)

◇Blue Light

・取り急ぎこれだけ観たんですがや、やば……他の日のと全然違う……そう私が目撃したのはこれです…………

・一番浦島様み(?)が強い いや、余裕が……余裕がすごい……アレンジ入れてきてるし話すように歌ってる…………

・たった2日でこんななることある??前々から組み立ててあったのかそれとも2公演を経てのこれなのかもうわからん 全部違うやん

マチネ観てると何となく全部変えてみよう/○回目はこんな感じでやろうみたいなのはありそうなんだけどそれにしても滲み出るものがまったく違ってて怖い わけがわからない

・これは夢女にもなるわ(真顔)

 

 

 

今度こそ以上です。

福岡は近場でも地元でもなく自分でチケット当ててなかったらチケトレでリセールしたりしてまでは観に行ってなかったと思うので、当たって本当に良かったです

九州まで遠征した甲斐があったどころではなくおつりがきました ありがとうございました

 

 

 

次は広島初日(訂正:広島楽でした、混乱しすぎ笑)に参戦するのですがセトリどうなるかな どきどきですが全力で楽しんでこようと思います🙌🏻